アンケートありがとうございました

今回のアンケート「UMANARI_AIにあると良い機能はありますか?」に投票していただきありがとうございました。引き続き投票をお待ちしております。

UMANARI_AI競馬予想の追加機能について

今回アンケートの質問の作り方をもっと考えればよかったなと反省しています。「その他」という選択肢を入れるべきでしたね。

今の時点の結果を参考にさせてもらい、人工知能を使って穴馬を探す機能を優先して追加してみようと思います。

穴馬を探すのにAIがどれだけ有効なのかは実際に作ってみないと分かりませんが、面白い事になるのではないかと楽しみです。

又、アンケートの中でこのままで良いという嬉しいご意見もありました。ありがとうございました。追加する機能は今までの機能とは別なものとして開発しますので、今迄の物は基本的には変わらない予定です。

そもそも穴馬とは?

AIでの穴馬の見つけ方ですが、いざ考えてみると、そもそも穴馬とは何なのかという基本的な事に行きつきます。

AIで穴馬を見つけるには、AIに穴馬がどの様なものなのかを定義する必要があります。尚、この定義する部分は今後のAIの進化により大きく様変わりする事が予想されますが、現時点では人間が定義する方法が簡単です。

本命馬とは実オッズが低い馬の事を指すわけですから、穴馬とは実オッズが比較的高い馬の事を指すはずです。しかしそう単純に定義すると当日の実オッズを取り込む必要が出てくるので、現在のUMANARI_AI競馬予想のブログの様に事前に投稿する方法にする為にはこの部分は少し工夫する必要がありそうです。

少し時間はかかるかもしれませんがお楽しみに。

下のランキングバナーのクリック数が増えると開発スピードが上がるかもしれません。是非クリックをお願いします。

人気ブログランキング