UMANARI_AI競馬予想の今後を考えています

只今、人工知能を使った穴馬解析機能を少しずつではありますが開発しています。

穴馬解析結果の投稿形式も考えていますが、とりあえず形式などは色々試してみる予定です。

実はそれよりも大きな事柄を考えています。

有料版UMANARI_AIの今後について

現在ヤフオク!を利用した有料版UMANARI_AIと無料版UMANARI_AI Liteの2本立てで開発しています。

人工知能の開発には高性能なコンピュータと沢山のデータが必要です。

その為、開発をより進めるために有料版のUMANARI_AIを始めさせてもらいました。

お陰様で沢山の方にご利用してもらい、とても開発の手助けになりました。本当に有難うございます。

その上で、今後有料版UMANARI_AIを一旦休止して完全無料版に戻そうかとも考えています。

そもそも何故無料で公開するのか?

普通に考えると、もし本当に回収率の良い予想が出来るのであればそれを公開せずに自分一人で利用する方が良いに決まっています。

ただ私の目的は、競馬で儲ける事よりも、私が開発している人工知能、ソフトウェアが一人でも多くの方に知られ、有名になってくれる事です。

これは、ソフトウェアを開発している多くの開発者に共通する考え方であるはずです。

勿論、開発しているソフトウェアが多くの方に知られるには、それだけ良いものである必要があります。

より良く予想できる人工知能競馬予想ソフトを開発し、人工知能の開発者としてちょっと有名になりたいという気持ちがこのブログを続ける動機になっています。

無料公開することにより、より多くの方に私が開発している人工知能を利用してもらえるのではと期待してます。

悩みどころ

但し、競馬で儲けようと考えた場合、多くの人がより良い予想をしてしまうと、結果としてオッズが下がり儲けが少なくなってしまいます。

今の所、このブログの解析結果によりオッズが変わるほどの影響力はないと思います。

万が一、このブログによりオッズが変わってしまうような状況になれば、有料版にして少ない方のみ閲覧できるような方法を採るかもしれません。

しばらく色々と考えてみようと思います。

下のブログランキングのバナーのクリック数が、UMANARI_AIの開発のやる気に繋がっています。引き続きよろしくお願いします。

人気ブログランキング