人工知能との勝負結果 阪神大賞典2019など

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。

阪神大賞典2019の勝負結果

阪神大賞典2019の投票結果

UMANARI_AIはコルコバードを選択→結果10着

人間はシャケトラを選択→1着

結果 人間の勝ち

スプリングステークス2019の勝負結果

スプリングステークス2019の投票結果

UMANARI_AIはロジャーバローズを選択→結果7着

人間側は9頭が同票数となりましたのでこの中から選ぼうと思いますが、流石に9頭から選ぶのは普通のサイコロでは無理ですので、選択するためのソフトを今サクッと作ってみました。

今回、ランダム値を生成するためにWindowsの暗号化サービスプロバイダー(CSP)を利用しました。これは認証、エンコード、暗号化に利用される、割と厳密なランダムを生成できる機能です。恣意的に馬番を選ぶことはしませんが、こればかりは信用してもらうしかありません。

ちなみに今回のソフト名はシンプルに「さいころツール」にしました。

このツールを使った結果、人間はフィデリオグリーンを選択→12着

結果 人工知能の勝ち

まとめ

今回、人間側が同票数の時、選択する馬を選ぶために「さいころツール」というソフトを作ってみました。

これでコイン投げなどをする必要が無くなるので楽になりそうです。

通算成績 人工知能7勝 人間14勝 引き分け1

これからもこのブログを続ける価値があると思っていただいたら、是非ともこのランキングバナーのクリックをお願いします。


人気ブログランキング