見なければよかったです

ご訪問ありがとうございます。

少し前ですが、ネットを見ていたら割と心にグサッとくるのを見てしまいました。

競馬予想は詐欺か?

ネットを見ていたところ、無料、有料を問わず、公開されている競馬の予想は詐欺かデタラメであるという事が書かれていました。

競馬解析用UMANARI_AIの解析結果を公開している者としては、ちょっとショックな内容でした。

なぜ公開するのか?

前にも書いた覚えがありますが、もし本当に儲けられる方法があるならばその方法は誰にも言わずに自分だけ使うのが当然で、それを公開すること自体が詐欺であるという論があります。

一見それは正しいような気もしますが、それが正しいのはお金儲けが目的の場合になります。

世の中には色々なタイプの人間がいまして、私がこのブログを続けている一番の理由は、私が開発している人工知能であるUMANARI_AIが有名になると良いなと夢見ているからです。

この夢は、同じくソフトを開発する方なら分かっていただけるのでは思いますし、例えばスマホのアプリなどで無料のものの多くは同じ気持ちで開発されているのだと思っています。

UMANARI_AIを辞める時

私がUMANARI_AIの解析結果を公開しているのは、先に書いた通り、自分が作ったソフトが有名になると良いなと夢見ているからです。

中々時間が無い為、このブログでは基本的にコメント機能を切っています。

その代わりとして、このブログを続ける意味があると思って頂いたときブログランキングバナーのクリックをお願いしています。

もしこのバナーのクリックが無くなったときは、このUMANARI_AIの存在意義が無いという事で、公開を辞めようとは思っています。

有難い事に今の所クリックしていただいているので、このブログを続けられています。

また有料版を始める可能性はあります

現在、UMANARI_AIの解析結果は無料で公開しています。

無料としているのは、多くの方に見てもらえた方がUMANARI_AIの知名度の向上に繋がると期待しているためです。

以前、解析用PCの増強の資金調達のために、有料版のUMANARI_AIの結果を見れるパスワードをヤフオク!に出品させてもらった事があります。

おかげさまで目的であった解析用PCの増強を行うことができ、より複雑な解析ができるようになりました。

今があるのはヤフオク!で有料版を購入していただいた方のお陰でもあると思っています。

今の所、解析用PCの増強よりもソフト自体の改良の方が優先の段階ですので、有料版を作る予定はありません。

ただ、今後PCの増強をしたいと思う段階になればまた無料版に加えて有料版も始める可能性はあります。

この場合、このブログの方針として無料版で出す情報を減らすことはありません。(例えば、無料版は大きなレースのみにするなど)あくまで、通常の無料版に加えてより多くの情報が見れる方法を採ります。

それと、ヤフオク!よりも簡単な方法があればそちらを試すかもしれません。

でも予想詐欺はあるかも

ここまで思っていることを書きましたが、巷にある予想が全て詐欺やデタラメでは無いと思っている訳ではないのでご注意ください。

競馬において私が思う詐欺や嘘を前にまとめたことがあるので、もしよかったら私の考え方をご確認ください。

UMANARI_AI競馬予想は嘘・詐欺?

このブログを続ける価値があると思っていただいたなら是非ランキングバナーのクリックをお願いします。