久しぶりの師匠予想は?

今回の天皇賞(秋)は1番人気のアーモンドアイの勝利という結果となりました。

私が開発している競馬解析用AIであるUMANARI_AIでも勝率を1番としていましてのでほっとした気分です。

的中するかどうかは別として、今回の天皇賞の様に巷の予想で圧倒的な人気の馬がUMANARI_AIの方でも上位になっていると、個人的にはそれだけで安心します。

もしアーモンドアイが下位の予想となっていたら、この人工知能は大丈夫なのか?と不安になってしまいますので。

師匠予想は?

今回久しぶりに私の競馬の師匠から予想が届きました。

私と師匠との関係は前にブログに書いたような覚えがありますが、師匠が居なければ私が競馬に興味を持つこと無かったはずです。

今回の師匠の予想はスワーヴリチャードで、結果は7着でした。

競馬の面白さ

今回の予想を見てもらった通り、私の師匠は穴狙いの傾向だと思っています。

UMANARI_AIの場合は予想勝率の高い馬から順位を付けるため、結果的に本命狙いの傾向となります。

本命狙いの場合では的中して当たり前というプレッシャー、穴狙いなら当たれば良いなのワクワク感。

確かに穴狙いの方が楽しく競馬を楽しめると、今回また実感しました。

ちなみに師匠ですが、かなりいい成績を残しているようです。

時間があまりとれないものの、ブログランキングバナーのクリック数はなるべくチェックするようにしています。

クリックしてもらっていることがMANARI_AIの解析結果を投稿し続けることにつながっています。もしクリックが無くなってしまったら、以前記事で書いた通り、ブログへの投稿を辞めてしまうかもしれません。

そうならない様により良い解析が出来る競馬用人工知能の開発を続けていきたいと思っています。もしよければ一日一回クリックしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング