UMANARI_AI競馬予想(AIは人工知能のこと)

予想の無料公開もあり。 馬の勝率と適正オッズを解析するUMANARI_AIという人工知能の開発しています。競馬の予想に人工知能がどれだけ応用できるのかを研究しています。

カテゴリ:コラム > いろいろ

久しぶりにDooMiuこと、DooDooDooMiuMiuMiu(ドゥードゥードゥーミューミューミュー)のことです。

最近のDooDooDooMiuMiuMiu

DooDooDooMiuMiuMiuが主催のLIVE「Mix Tues 2018」も、11/6(火) 渋谷RUIDO K2でファイナルです。

→DooDooDooMiuMiuMiuのHPはこちら

DooDooDooMiuMiuMiuとは?

YouTubeにDooDooDooMiuMiuMiuのチャンネルがあるので、こちらを見ればどんなユニットなのか伝わるはず。

「Mix Tues 2018」ファイナル

出演は、
・DooDooDooMiuMiuMiu
・c'pool
・PEGGY CALL
・小南千明
・日野アリス(Risky Melody)
・kaamos from tokyo です。

→詳細はこちら

当日重大発表があるようです。私もLIVEに行ければ行きたいところです。

UMANARI_AI競馬予想にご訪問ありがとうございます。

高機能版UMANARI_AIをヤフオクに出品しています

最新の解析を閲覧するためのパスワードはヤフオク!に出品しています。

解析するレース全てで解析適正オッズを算出する等の高機能になっています。

詳しくは出品ページを見てみてください。→ヤフオク!出品ページ

下のブログランキングのバナーのクリック数が、このブログを続けるやる気に繋がっています。引き続きよろしくお願いします。

人気ブログランキング

UMANARI_AI競馬予想にご訪問ありがとうございます。

パスワードのヤフオク出品を再開します

有料版UMANARI_AIのバージョンアップが出来たので、パスワードのヤフオク!出品を再開しようと思います。

出品先

有料版UMANARI_AIの解析結果は、新しいバージョン用のブログにて公開しています。

最新の解析を閲覧するためのパスワードはヤフオク!に出品しています→ヤフオク!

是非ご検討ください。

有料版UMANARI_AI Ver.0.6.1の機能

  • 「解析適正オッズ」の解析方法を改良しました。有料版UMANARI_AIの機能である「ばらつき値」を解析する過程を取り入れることで、無料版の「解析適正オッズ」よりも確からしいのではと期待しています。
  • そのほかの機能はVer.0.6.0までのものです。
    Ver.0.6.0についての記事
    Ver.0.5.0についての記事

下のブログランキングのバナーのクリック数が、このブログを続けるやる気に繋がっています。引き続きよろしくお願いします。

人気ブログランキング

UMANARI_AI競馬予想にご訪問ありがとうございます。

最新版のUMANARI_AI解析結果について

この度、最新版のUMANARI_AIのバージョンをVer.0.5.0から0.5.1へ変更しました。

変更点ですが、ばらつき値を算出するための計算量を3倍に増やしました。これにより、より確からしいばらつき値が得られることが期待できます。

これ以外は、Ver.0.5.0と同じです。

→Ver.0.5.0に関してのQ&A

新しいバージョンでの解析結果は→http://umanariai.blog.fc2.com/のページにて公開しています。

解析結果の閲覧にはパスワードが必要になりますので、興味のある方はご検討ください。

パスワードの出品ページ→ヤフオク!

詳しい事はヤフオク!の出品ページに掲載しましたのでご確認ください。

無料版のUMANARI_AI解析結果について

引き続き無料版であるVer.0.4.0での解析結果はこのブログで無料公開していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


このバナーのクリック数がこのブログを続ける原動力になっています。実際、沢山クリックしていただいたことが新しいバージョンの開発の原動力になっています。ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。
人気ブログランキング

UMANARI_AI競馬予想にご訪問ありがとうございます。

AI(人工知能)の事で新聞に取材されました!

4月の事になりますが、全国のコンビニでも売っているとある新聞にAIの事で取材され、一面(少しですが)に載りました。

と言っても、UMANARI_AIの事ではなく、他にもやっているAI関連の事についてでしたが。

UMANARI_AIを開発している事も出してもらいたい気持ちもありましたが、競馬の仕組み上、UMANARI_AIについては全く触れないことにしました。

競馬以外の競輪や競艇でも、皆が順位を正しく予想してしまうとオッズが下がり、結果的に回収率が下がります。

個人的にはUMANARI_AIの知名度が上がると嬉しい気持ちはありますが、その代わり回収率が下がることが予想されるので難しい所です。

この事は皆が人工知能を利用する時代の問題でもあります。

果たして皆が人工知能を利用して最適な答えを手に入れることが出来る事が良い事なのでしょうか?

PCやスマホが使えない人をどう思いますか?

話は変わりますが、今の時代にPCやスマホが使えない人がいるとして、その人の事ををどう思いますか?

一度PCやスマホの便利さを知ってしまうと、私ならそれが使えないのは人生を無駄にしているぐらいに思いますが、その方はそこまで不便を感じていないのではと思います。

これは人工知能にも通じることで、一度人工知能の良さを知ってしまうと、PCやスマホの様にそれが無いのは考えられなくなります。しかし、人工知能を利用しない人にはそれがどれだけ勿体無いのかも気づくことが出来ないのだと思います。

人工知能を利用しないのは、PCやスマホを利用しないのと同じくらい勿体無い事と考えています。

しばらくは人工知能を利用するべきと思います

これだけ便利な人工知能ですから、今後も進化、実用化が止まることは考えられません。

将棋の世界では既に一流の棋士を負かす時代になりました。言い方を変えると、人工知能が使えれば、例え将棋の素人でも一流の棋士に勝てるということになります。

競馬や競輪、競艇において、一から自身の考えで予想することが目的でなければ人工知能を利用する他はありません。

開発はゆっくりになるかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。

今後もこのブログを続ける価値があると思っていただけたなら是非このランキングバナーのクリックをお願いいたします。
このバナーのクリック数がこのブログを続ける原動力になっています。
人気ブログランキング

UMANARI_AI競馬予想にご訪問ありがとうございます。

ご質問やご要望などの受付について

従来、このUMANARI_AIのブログではコメント機能を無効にしていましたが、ヤフオク!の出品ページの「出品者へ質問」機能を利用し、試験的にご質問やご要望を受付してみようかと思います。

但し、ご質問、ご要望を頂いてからオークション終了までに返答が間に合わなかった場合はすみません。

また、返答し難い内容などの場合は、返答を行わない場合がありますので、その場合はご了承ください。


今回もDooDooDooMiuMiuMiu関係の内容です。

DooDooDooMiuMiuMiuの知名度が増えることを期待して、幾つかYouTube動画を上げておきます。興味を持たれたら是非検索してみてください。

DooDooDooMiuMiuMiuの曲は、所謂EDMとアコースティックの要素が組み合わさったものが多いようです。私自身は曲の技術的な面は分かりませんが、聴いていると自然と体が動いてしまうようなものになっています。

何より、メンバー2人の音楽に対する情熱が、私がはまってしまった理由の一つです。これからも目が離せません。

↑このページのトップヘ