UMANARI_AI競馬予想(AIは人工知能のこと)

人工知能の予想を無料公開。 出走馬の勝率と順位、適正オッズを解析するUMANARI_AIという人工知能の開発しています。競馬の予想に人工知能がどれだけ応用できるのかを研究しています。音楽はDooDooDooMiuMiuMiuとSUSIE LOVEが好きです。

カテゴリ:コラム > いろいろ

次の解析投稿からバージョンアップ(0.7.0)する予定です

次回の投稿からバージョンアップする予定です。(UMANARI_AI Lite Ver.0.7.0)

今までの勝率解析のページに追加するものになります。

お楽しみに。

下のブログランキングのバナーのクリック数が、UMANARI_AIの開発のやる気に繋がっています。引き続きクリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキング

新たな試みの状況について

この日曜日から新しい事を始めてみようと思っていましたが、今回の雪の影響により始められるか微妙になっています。

予定通り行えるといいのですが。

これからもこのブログを続ける価値があると思っていただいたら、是非ともこのランキングバナーのクリックをお願いします。
クリックによりこのブログのランキング順位が上がってきます。
このランキング順位が上がることがブログを続ける楽しみになってきます。
ちなみに、順位はクリック先で見ることが出来ます。


人気ブログランキング

LINEで更新をいち早くお知らせできます。


今週も新しい企画を始める予定です

先週から、人工知能と人間との競馬勝負というのをはじめてみました。今回もご参加してもらえると嬉しいです。

そして、今週からまた新しい事を始めてみようと思っています。

ただ、今週末に寒気が入り、関東でも雪が降るかもとなっていますので、もしかしたら中止になるかもしれませんが。

最近ブログ熱の理由

以前からこのブログを見ていただいている方なら気付かれているかもしれませんが、最近ブログの投稿頻度が上がってきています。

それには理由がありまして、最近始めたアンケート機能のコメントで、実際に見てもらっている方の声を直に聞くことが出来たことと、同じくブログをしている方と知り合ったことです。

見ている方が居るかも分からずに一人黙々と投稿したときに比べれば格段に開発スピードが上がってきています。

それでは今週の新しい企画をお楽しみに!

これからもこのブログを続ける価値があると思っていただいたら、是非ともこのランキングバナーのクリックをお願いします。
クリックによりこのブログのランキング順位が上がってきます。
このランキング順位が上がることがブログを続ける楽しみになってきます。
ちなみに、順位はクリック先で見ることが出来ます。


人気ブログランキング

LINEで更新をいち早くお知らせできます。


次の解析投稿からバージョンアップする予定です

次回から、現在開発している新しい機能で解析したものも投稿する予定です。

これは今迄の投稿しているものとは別のページとして投稿しますので、これまでの解析ページの形式はそのままです。

まだバグや最適化については作り込んでいませんので、とりあえずベーター版として公開します。

ご期待ください。

下のブログランキングのバナーのクリック数が、UMANARI_AIの開発のやる気に繋がっています。引き続きクリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキング

UMANARI_AI競馬予想の今後を考えています

只今、人工知能を使った穴馬解析機能を少しずつではありますが開発しています。

穴馬解析結果の投稿形式も考えていますが、とりあえず形式などは色々試してみる予定です。

実はそれよりも大きな事柄を考えています。

有料版UMANARI_AIの今後について

現在ヤフオク!を利用した有料版UMANARI_AIと無料版UMANARI_AI Liteの2本立てで開発しています。

人工知能の開発には高性能なコンピュータと沢山のデータが必要です。

その為、開発をより進めるために有料版のUMANARI_AIを始めさせてもらいました。

お陰様で沢山の方にご利用してもらい、とても開発の手助けになりました。本当に有難うございます。

その上で、今後有料版UMANARI_AIを一旦休止して完全無料版に戻そうかとも考えています。

そもそも何故無料で公開するのか?

普通に考えると、もし本当に回収率の良い予想が出来るのであればそれを公開せずに自分一人で利用する方が良いに決まっています。

ただ私の目的は、競馬で儲ける事よりも、私が開発している人工知能、ソフトウェアが一人でも多くの方に知られ、有名になってくれる事です。

これは、ソフトウェアを開発している多くの開発者に共通する考え方であるはずです。

勿論、開発しているソフトウェアが多くの方に知られるには、それだけ良いものである必要があります。

より良く予想できる人工知能競馬予想ソフトを開発し、人工知能の開発者としてちょっと有名になりたいという気持ちがこのブログを続ける動機になっています。

無料公開することにより、より多くの方に私が開発している人工知能を利用してもらえるのではと期待してます。

悩みどころ

但し、競馬で儲けようと考えた場合、多くの人がより良い予想をしてしまうと、結果としてオッズが下がり儲けが少なくなってしまいます。

今の所、このブログの解析結果によりオッズが変わるほどの影響力はないと思います。

万が一、このブログによりオッズが変わってしまうような状況になれば、有料版にして少ない方のみ閲覧できるような方法を採るかもしれません。

しばらく色々と考えてみようと思います。

下のブログランキングのバナーのクリック数が、UMANARI_AIの開発のやる気に繋がっています。引き続きよろしくお願いします。

人気ブログランキング

2018年最後の開催になりました

早いもので2018年もホープフルステークスで最後です。

細々と続けているUMANARI_AIの開発ですが、この一年は今までになく充実したものとなりました。

これまでコメント欄もないブログでしたが、今年からヤフオク!を利用した新しい試みを始めてみました。そこで初めてブログを見ていただいている方とやり取りをさせていただくことが出来ました。まさかこんな反響を頂けるとは本当に感謝です。

2019年以降も人工知能は進化していきます

今年の春にはこのUMANARI_AIとは別に研究している人工知能の分野の事で、とある新聞に取材され、1面に掲載されました。

一応全国のコンビニでも買える新聞です。(スポーツ紙ではありません)

取材時に記者の方と色々話をしましたが、やはり人工知能の話題はメディアの世界でも最もホットな話題のようですね。

きっとこれからも人工知能の話題を聞かない日はない事でしょう。

人工知能の冬の時代と呼ばれた頃から人工知能の研究を始めた私としては今のこの状況が嬉しいです。

人工知能の発展にほんの少しでも関われたらという気持ちでこれからも開発を続けていこうと思いますので、もしよければこれからもよろしくお願いします。

本当にありがたいことにランキングバナーのクリックしてもらえる回数が増えていて、ブログを続けるやる気に繋がっています。

もしこれからもブログを続ける意味があるとあると思っていただいたなら、下のランキングバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング

UMANARI_AI競馬予想にご訪問ありがとうございます。

久々のコラムです。

最近読んだ競馬AIの雑誌について

「競馬の天才!」という雑誌が今年(2018年)創刊されました。この創刊号に競馬AIについての記事があるとの情報を聞きつけたので早速読んでみました。

内容をここで書くのはあれですが、競馬用人工知能を開発している立場から言わせてもらうと、私が考えている事と殆ど同じことが書いてありました。

やはり実際に開発している人の話す言葉が一番重みがありますね。

競馬用人工知能の開発の仕方というよりは競馬への人工知能の有効性についてが主ですが、とても参考になりました。


競馬の天才!
メディアボーイ
2018-10-12


競馬用人工知能のこれから

人工知能がより発達する未来がどの様になるのか想像するのも楽しいですが、競馬の場合にはそんな悠長な事は言ってられません。

もし究極の競馬用人工知能が出来たとしてそれを皆が使ったと考えると、例え的中したとしてもオッズが下がり、結局回収率が100%未満になることが予想されています。

しかし私はこのような状況になるのは相当先の事になると考えています。

究極の競馬用人工知能ができるまでは、他よりも良い人工知能が出来る度に、その人工知能が儲けを総取りする事が繰り返されると予想しています。

実際にこのような現象は囲碁や将棋などの人工知能の分野で起きています。

そんな競馬は面白いのか?

私は今その答えを考えないようにしています。


下のブログランキングのバナーのクリック数が、このブログを続けるやる気に繋がっています。引き続きよろしくお願いします。

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ